Apple Watch Charger+Lightning端子内蔵モバイルバッテリー「LT-MC-AW」by Lightec レビュー
ついおとといにも書きました通り、Apple Watch のモバイルバッテリーがちょっと欲しいなと思いまして amazon で見つけたライテック製のモバイルバッテリー(Apple Watch Charger付き)が届きました。
想像以上のええもんだったので紹介します。
開封の儀
では早速開封していってみましょう。
パッケージは非常にシンプルです。同梱品はバッテリー本体のみで充電ケーブルなどは一切なし。
この説明で気づいたのですが、このバッテリー、ライトニングケーブルが本体についてるんですね。iPhone の充電ならケーブルはいらないということになります。これは助かりますね。
ただ、ケーブルは長くはないので、カバンにいれて充電ケーブルをつないだ状態で iPhone を使おうってことでしたら別途ライトニングケーブルを持ち歩いたほうがいいでしょう。
アップルウォッチも←わかる
iPhoneも←わかる
wi-fiもこれ一台←?????
たぶんモバイルルーター(ポケットWi-Fi)のことを言いたいんでしょうね。
はい、開封です。なかなかスタイリッシュで気に入りました。カラーは4種類あって、ブラック・ゴールド・ピンクとあるようです。私のはシルバーです。
外観チェック
大きさ的にはiPhone XSの縦の長さくらいですかね?XS Maxですとそれよりは小さいくらいでした。おもったよりもコンパクトでした。重さは200g弱でした。まあ荷物にはならない程度の重量だと思います。
上面です。マイクロUSB端子(本体の充電用)、本体ON/OFFボタン、そしてUSB-A端子(iPhone,Android充電用)があります。
こちらが底面です。謎のパーツが見えます。あとで出てきます。
背面です。仕様がいろいろと書いてあります。バッテリー容量は5200mAhです。まずまずの容量ではないでしょうか?そして真ん中に白いゴム状のものが埋め込まれています。これはなんだろう、、、
充電を試してみた
うおおおお、ライトニング端子がこんなところにありました。というわけで、
こうやって接続できます。ケーブルを忘れてもバッテリーさえあれば大丈夫!これはいいですね!この仕様をしらずに購入したのでラッキーでした。
Apple Watch の充電も置くだけ充電でばっちりです。これはうれしいです。今まで東京など小旅行などをする場合純正のあの充電器を持ち歩いていたんですよね。あれがかなり煩わしかったのでこれですっきりできそうです。
本体の電源ON/OFFボタンを押下することでバッテリー残量をLEDインジケーターで確認できます。仕様によると満充電には360分ほどかかるようです。就寝時に充電を開始しとくといいかもですね。
コンパクトでかつケーブルいらず。そしてApple Watch も充電できるということで次の小旅行が楽しみになりました。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
主な仕様
- ・容量5,200mAh スリム設計
- ・MADE for AppleWatch認証商品(全てのAppleWatchに対応)
- ・同時に3台まで充電可能(AppleWatch、Lighning、USB-A)
- ・本体サイズ:約W130×H40×D26mm(本体重量:182g)
- ・満充電時間(本体):約360分(使用環境により変化致します。) ※microUSB
amazon リンク
4色カラーバリエーションがありますが、それぞれ価格が違っているようですので要確認です。
▼ シルバー
▼ ブラック
▼ ゴールド
▼ ピンク