スマホも連携するネスレのコーヒーメーカー「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50」 購入につき緊急レポートを行います。[開封の儀編]
コーヒーは毎日飲んでおります、 @donpy です。
ビールも好きですが、コーヒーも好きです。
2017年9月に発売されました、ネスレ最新のコーヒーメーカーバリスタ50が非常に気になっておりましてこのたび購入してみました。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタって何?
説明するまでもないのですが、軽く触れておきます。公式の説明はこちら。
これまでコーヒーメーカーというものは数多く発売されてきました。
それはそれでおいしいコーヒーを飲めたわけなんですが、コンビニでも缶コーヒーよりも100円コーヒーが流行っていますように、ネスレのバリスタは本格的なコーヒーが家で手軽に楽しめるのは非常に魅力的ということで購入してみました。
実はバリスタ50、Bluetooth連携機能がありまして、スマホから濃さ、泡立ちのカスタマイズとかSNS的な楽しみ方、目覚ましやコーヒーの抽出時間のセットもできるみたいです。
▼ アマゾンリンク
ま、そのあたりのことは別の機会にまた紹介しようと思っていますがまずは開封の儀ですね。
開封の儀
Amazonから届きたてからの開封です。
箱は思ったよりも大きかったです。重量的には3.4kgなんだそうですよ。
箱にスマホ連携用のアプリQRコードが印刷されていますのでこのタイミングでインストールしとくといいと思います。
箱をパカっと開けますと説明書だけが見えます。このあたりは Apple 製品ですと Welcome 的な何かが見えたりするのですがそういうのはないようです。実にシンプルですね。
箱を開けるとビニールがこれをはがしてみますと~!
じゃーん。これが本体です。
ネスレ通販オンラインショップからの購入と、家電量販店では発売されているバリスタ50のカラーバリエーションが少し違うようです。
今回はホワイトを選択してみました。白って目立つかなと思いましたが、キッチン用品って白が多いので設置場所のキッチンには割としっくり来たように思います。
まずまずいい感じになったかなと。
じっくり観察&コーヒー作ってみた
せっかくなので、本体をさらに細かく見ていくのと同時にコーヒー作ってみました。
本体正面から見ますとボタンがたくさん見られます。左に4つ、右に縦に2つ並んでいますが、それぞれ左4つはコーヒーの種類を選択するボタン(左からブラック、ブラックマグ、カプチーノ、カフェオレ)、右は上が出現ボタンで下はクリーニングボタンです。
説明書によりますと本体仕様前にすすぎをしろとのことでしたので、やっておきました。
背面に付いてます、水タンクです。
容量は800ccだそうです。本体のスリム化に伴い従来品は1000ccから容量が減ったそうなんですが、私の利用環境から言うとほぼ影響なしなのではないかと思っております。
本体上部にはレギュラーソリブルコーヒーと言われるネスカフェ純正のコーヒー豆パウダーのタンクがあります。基本的に純正品以外は使用できませんのでどこかの動画を見ては他社製品を試すようなことはやめといたほうがいいと思います。
取り出すとこんな感じ。左に見える黄色の部分が豆の投入口になっています。黄色のゴムは蓋です。
蓋をはずすとこんな形態になっています。ちょっと特殊な形態で、純正品のパッケージがちょうどハマるようにできているのですが、説明が難しいですね。
豆のパッケージの上部が特殊な形態になって真ん中に切れ込みが入っていて・・・裏返して・・
なんていうかこんな風に「挿さる」んです。
刺さると豆がタンクの中にザーっと流れ込んでいくんですよ。ここは同時にすごくいい香りがするのですが、これだけはお伝え出来ないのが残念ですね。うん、とてもいい香りです。
全部入りました。パッケージによると105g入っているようです。
そして本体にセットしました。同時に本体の電源もオンにしてみました。裏の水タンクに水をMAXまで入れておいてっと・・
いよいよコーヒーを入れてみましょう。
とはいえ、ボタンポチっと押すだけなんですけどね(笑)
はい、入りました。このあたりは動画じゃないと表現難しいですね。
こんな感じでおいしく入りました~。こんな本格的なコーヒーが家で簡単に楽しめるなんてうれしいったらありゃしませんて!
マグカップがスタバなのは特に意味はありません。
興味わいたって方はぜひ購入を検討されてみてはいかがでしょうか?
ではまた。
おまけ
▼ ネスカフェ関連リンク
▼ アマゾンリンク
▼ アプリリンク
ネスカフェ – アプリ
容量:41.5 MB
価格:無料
販売元: Nestec S.A.
ここからもアプリにはアクセスできるので必要な方はどうぞ。