いよいよ #Dpub11 が近づいてきたので ANA の搭乗情報を #AppleWatch に #Passbook 登録してみました。
おはようございます、@donpy です!
そういえば、待ち遠しい Dpub11 開催まであと20日となりました。
すでに東京行きのチケットはとっておりまして、今回も ANA で飛んでいく予定です。ANA では出発21日前より Passbook 登録が解放されますので早速やってみました。
Apple Watch で ANAの搭乗情報を表示してみる
こんな感じで手元で締め切り時間を確認できるんですね〜。
なお、当日になると搭乗口も更新されて現地で迷うことなく飛行機に乗れそうです。また、この Apple Watch に Passbook からの2次元コードを表示してゲートも通ることができるようです。ちょっと難易度高いみたいなんですが。
というのも、腕時計というものは普段「左」手首に付けますよね。
ゲートのコードリーダーは大抵「右」にあります。
想像してみてください、左手首を右に差し出している体勢を。ですねですね、非常に不自然な体制でやらないといけない。なるほどな〜。ゲートのところは iPhone でいいのかもしれませんね。
そんな実験をやってくださった @azur256 さんはやっぱり漢だなぁと思いました(笑)
もちろん私も挑戦してみますよ!ああ、楽しみ。
ANAアプリ
Apple Watch にさきほどのような情報を表示させているのは iPhone の「ANA」アプリです。
事前に「ANAマイレージクラブ」への入会などが必要になりますが、年に何回も飛行機を利用する方にはおすすめのサービスです。
iPhoneアプリ「ANA」は昔に記事を書きましたのでそちらを参考にしていただければと思います。
やっぱり便利だわ!”ワンランク上の空の旅” を提供してくれる「ANA」アプリ。iPhone からで全てOKです。 | 覚醒する @CDiP